HOME     BBS     John-Hoon Blog     Profile&Mail

2009年12月31日

韓国ドラマ キム・ジョンフンの部屋 John-Hoon Actor's Studio にようこそ!

1174602234_D02_hoon_00.jpg韓国の俳優/歌手であるキム・ジョンフンの出演作品「魔女ユヒ」の情報が満載のジョンフン応援サイトです。
「ジョンフンJohn-Hoonが好き!JH Forever!」 では2007年以前の、★「ジョンフンが好き!JH Forever!2πR」では2008年以降の、ジョンフンの日本やアジアでの活動を幅広くお伝えしています。
★ジョンフン主演の韓中合作ドラマ「恋愛兵法」(2008年)については、⇒「キム・ジョンフンのドラマ《恋愛兵法》The Tactics of Love」へどうぞ!
★JH応援のポチッ!よろしく〜☆⇒にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

◆「魔女ユヒ」がGyaoで放映されます!2月20日(金)から
  Gyao「魔女ユヒ」2/20(金)正午放送開始 毎週金曜2話更新

◆◇SBSドラマ「魔女ユヒ」◇◆
majo title.jpg
 ●SBSドラマ「魔女ユヒ」のホームページ
 ●「魔女ユヒ」制作発表:韓国芸能ニュース(映像)一覧 
 ●「魔女ユヒ」放送前韓国メディア記事一覧(ジョンフン情報中心)
 ●「魔女ユヒ」放送関連記事一覧 ●「魔女ユヒ」視聴率推移

◆◇「魔女ユヒ」番外編◇◆
「魔女ユヒB-side story」〜もう一つのジュンハ物語〜 全21章完結
sbs kjh bw.jpg
  魔女ユヒ B side story (Junha story)
  作家 Jasmineyun (on SBS bbs )
  翻訳者 Pado & mimi
  

◆◇SBSドラマをオンラインで見よう!!◇◆
 ●SBSに登録する方法は、⇒こちら
 ●登録したら、SBSのHPへGO! (On Airの右:TVをクリックしてログインします。)

また、SBSに登録しなくても、次のどれかをクリックするだけで、見ることが出来ます。
 ◆KBC光州◆    ◆CJB清州◆    ◆TJB大田
(上記は、SBS系列のローカルTV局のオンライン視聴サイトです。)
どんな番組が放送されているかチェック! ⇒韓国TV番組表


posted by JH-mimi at 23:00| Comment(39) | TrackBack(4) | 韓国ドラマ「魔女ユヒ」HP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
JH-mimiさん、こんにちは。
すごいページができていてびっくり!感動です。
私はSBSの登録もわからなかったのですが、これでばっちり!早速やってみます。
それにしてもすごい!
mimiさんのおかげで毎週楽しみになります。
これでハングルが理解できれば・・・。
Posted by かお at 2007年03月18日 14:43
mimiさん、とっても素敵なお部屋を作られたのですね。おめでとうございます。
私もかおさん同様ハングルが理解できれば…。(笑)
いよいよ、あと3日ですね。
楽しみだわ〜。
Posted by あさみ at 2007年03月18日 15:00
mimiさん^^

素敵なお部屋ですね〜♪
もうすぐですね「魔女ユヒ」
ワクワク、ドキドキです。
これからも宜しくお願いしま〜す!
Posted by ちゃこ at 2007年03月18日 17:08
>かおさん
>あさみさん
>ちゃこさん

さっそく、こちらの部屋にも遊びにきて
くださってありがとうございます。
ドラマの話になると、どうしてもジョンフン以外の
話に触れなければならないので
別にこの部屋を作ってみました。

ちょっとテレビ見たいなあ〜
と思ったらこちらの部屋へ・・・みたいな感じで。

ただね、言葉が問題なんですよ。
はじめは、がんばって見るのですが
意味がわからないので、途中でリタイア・・・
というのが、mimiの今までのパターン。

今回、どこまで見続けられるのか・・・
私たちのフニ愛が試されるのかも?(笑)
あらすじとかね、出来るだけ載せるようにしようと
思ってますけど。

韓国ファンがどれだけ、情報を上げてくれるか
にかかってますね。
フニと韓国ベン、ふぁいてぃ〜〜ん!

Posted by mimi at 2007年03月18日 20:20
mimiさん

魔女ユヒがリアルタイムで観れるなんて、すっごく
嬉しいです!!ありがとうございます!!
ホントに素晴らしいお部屋を作ってくださって
感謝です♪♪
Posted by 百音 at 2007年03月18日 20:54
こちらのお部屋へも、ニョキニョキっと登場!
こんばんは〜mimiさん。
ホント、素敵なお部屋が出来ましたね♪
SBSの会員登録したけど・・・・未だに返信メールが来ないから、ログイン出来ずに困ってたので、このお部屋で、「魔女ユヒ」を楽しませていただきます。
Posted by nyoki at 2007年03月18日 22:14
mimiさん

新居おめでとうございます<m(__)m>

さすがmimiさんやることがちがいますね〜
FANの鏡のような方で頭が下がります。
とても助かります。

ただ問題は皆さんと同様ハングルが分らない(;一_一)

Posted by ぴんく at 2007年03月19日 01:11
mimiさん、こんばんは〜♪

テスト視聴してみました。

KNN釜山とJTV全州は、無事に視れました。
(多少KNN釜山は音声が小さい)

でもTJB大田は、「ファイルが見つかりません。ライブラリ内にある項目を再生、書き込み、または同期しようとしている場合、その項目は、移動されたか、名前が変更されたか、あるいは削除されたファイルを示している可能性があります。」と言うエラーメッセージが表示され、視る事が出来ませんでした。
私のPCが原因なのか不明ですが・・・・<m(__)m>

以上、テスト視聴報告。
Posted by nyoki at 2007年03月19日 21:01
>百音さん
>ぴんくさん

一人で見てもつまらないので
フニベンが集まって見たら、楽しさ100倍!
と思っています。

何はともあれ、リアルタイム視聴の扉を
開いたら、あとは、禁断の〜〜〜〜(笑)ですね。

>nyokiさん

視聴報告ありがとうございます。
PCによっても、回線状態によっても違うようです。
とりあえず、視聴可能なところがあってよかったですね。
あと、SBSにログインできれば、万全だと思います。
Posted by mimi at 2007年03月19日 22:37
初めまして、こんばんは。お邪魔させて頂きます。ご実家(?)のブログをちょくちょく拝見させて頂いておりましたが、こちらも素晴らしいですね!
PCもハングルも分からないので、色々詳しく丁寧に説明して頂けて本当に助かってます。有難うございます。頑張って、リアルタイム視聴したいと思っております。…が、SBSの会員登録の最後に、身分証明書が必要ですが、それは免許証でいいのでしょうか?その画像を送る…?無知でゴメンナサイ。その辺りを教えて下さい。お願いします。
Posted by 皐月 at 2007年03月20日 00:17
>皐月さん

ようこそ、いらっしゃいませ〜
mimiが登録したのは2〜3年前だったのですが
その時は、確かパスポート番号記入でOKだったと思います。
さて、身分証明書送付の件ですが
デジカメで、パスポートか免許書を撮影して
それをPCに取り込んで、その映像ファイルを送れば
いいのではないかと思います。
どなたか、最近、登録して成功した方、
書き込みお願いします。
Posted by mimi at 2007年03月20日 13:36
ニョキニョキっと登場!

こんばんは〜♪mimiさん。
朗報です。SBSの会員登録完了!無事にログインできました。
これで、明日からの「魔女ユヒ」リアルタイム視聴は完璧です!\(^o^)/

mimiさんのお願いを聞き入れて、下記の情報を書き込みますネ(^.^)

>皐月さん
私も12日(月)にSBSの会員登録したんですよ。
mimiさんの言うとおり、デジカメで免許書を撮影して、アップロードすればOK!です。
私も同じ方法で登録しましたので。
ただ、色々なサイトで「韓国テレビ局の会員登録」の説明によると、「会員登録が完了すると完了のお知らせメールが来る」と表記されているのですが、来ませんので、1日ぐらい待ってから、ログインすると良いみたいです。
私、上記の説明を真に受けて、メールが来ないと、1週間も騒いでバカみたいでした(爆)
でも、KBSテレビからは、会員登録完了メールが届きました。
Posted by nyoki at 2007年03月20日 18:37
>nyokiさん

放送前に、登録ばっちり!ですね。
おめでとうございます!よかった!x3
これで、視聴準備完了ですね。

登録経験談もありがとうございます。

>皐月さん

nyokiさんの成功例を参考にトライしてみてくださいね。
間に合わなくても、ストリーミングで見る方法も
ありますから・・・・ケアレスミスのないように
申し込んでみてくださいね。
健闘を祈ります。
Posted by mimi at 2007年03月20日 22:26
mimiさん、nyokiさん、ご親切に有難うございます。
そうだ〜デジカメというものがありましたね。スキャナーないよ〜、どうしよう〜と焦ってしまいました。
でも、免許証丸々送って大丈夫でしょうか?
うまく撮影できず、な〜んかピンボケな感じですがいいのでしょうか?

いよいよ明日の放送ですね〜♪どれくらい出番があるのでしょう^^; 予告編みたいな一瞬だったら悲しい…。ウォーリーならぬ「ジョンフンを探せ!」になってしまいます。
Posted by 皐月 at 2007年03月20日 23:36
今登録してきましたが…。あれでいいのかしら。登録出来てるのかどうか・・・。免許証の画像を登録画面上で送るような項目のところでは駄目だったので、Eメールで送りましたが、きちんと添付出来たのか不明・・・。メールに添付するという作業自体初めてで・・・。

ジョンフンのおかげで、なんだか沢山の「初めて」が増えてます。

なんだか愚痴みたいな変な内容ですみません。
失礼しました〜。
Posted by 皐月 at 2007年03月21日 00:47
皐月さん

無事に登録できて、早くログインできるといいですね。
それまでは、ストリーミングで見てくださいね。
まあ、フリーズしたり、いろいろ「初めて」の
経験をすることになると思いますが・・・
エンジョイしてくださいね。
Posted by mimi at 2007年03月21日 19:52
mimiさん

アイゴ〜!!やはり登録できてませんでした。メールがエラーになったようで。気長に手続きして、しばらくはストリーミングで挑戦!します。
何とか、最終回までには完了したいです…。
いろいろ有難うございました。

あぁっ、もうすぐですよ〜。何だか緊張!
出番どれくらいかな〜。
Posted by 皐月 at 2007年03月21日 21:49
mimiさん

JTV全州で無事見れました!冒頭、いきなり王子様姿で登場でびっくりしました。似合いすぎて^^
でも、出番これだけ・・・^^; ま、今日は肩慣らしって事で・・・←何の?次回から期待ですね。

こんな簡単な操作で見られるようにして頂いて、本当に有難うございます!!!所々止まったり、静止画像で進んだりしましたが、全く動かなくなる事はなくて大丈夫でした。本当に海外のテレビが見れた〜^^すご〜い!ジョンフンが見れた事だけでなくて興奮してます。
明日も頑張ります!
Posted by 皐月 at 2007年03月21日 23:34
mimiさん!
私も観れました。ありがとうございます。
SBSの登録は諦め、mimiさんのお世話になりました。
今日はジョンフン王子が観られただけでいいわ・・・。
予告にも出てたし・・。
私も皐月さんと同じ気持ちです。(はじめまして)
また明日ですね。またまたお世話になりま〜す。
Posted by かお at 2007年03月22日 00:06
私は王子姿を見逃してしまいました。
え〜ん。
でも予告にジョンフンが出てきて嬉しかったです。
明日の出番に期待します。
今日の放送をみて、ジャージャー麺が食べたくなりました。
mimiさんはジャージャー麺は好きですか?
Posted by あさみ at 2007年03月22日 00:13
mimiさ〜ん、あんにょ〜ん!!
こちらにもお邪魔させて頂きました(^^♪
mimiさんのおかげで「魔女ユヒ」を最初から見ることが出来ました。  ほんとに有難う御座います(感謝) 字幕がなかったので、かすかにわかる単語と雰囲気で楽しみました。
今回はフニの登場がなくちょっと寂しかったけど・・
でも、予告と最初の登場でルン↑でした☆☆
いつも新しい事を教えて頂いてホントに有難う御座います。ぜんぜん見れると思ってなかったのですご〜く嬉しかったです!!あんまり嬉しかったのでどうしてもお礼が言いたくて・・・
私もSBS登録頑張ります。明日も楽しみますね。。。
Posted by sae at 2007年03月22日 00:17
mimiさん、こんばんは〜♪

第1回目の「魔女ユヒ」無事に見れました。
私は、SBSのホームページへアクセスして、オンラインTVで見ました。
一度も止まる事なく、画像の乱れもなく、楽しく安心して見れました。

フニ(ジョンフン)の登場は、オープニングだけだったけど、あの王子様姿・・・・・なんともコメディードラマらしい感じでした。
それにフニ(ジョンフン)は、何を着ても似合うし、カッコいいですね(^^♪

P.S.みなさんへ
SBS会員登録苦戦しているようですね。
皐月さん、ごめんなさい。<m(__)m>
メールはエラーで戻ってくる情報、提供するの忘れました。
一番の方法は、身分証明書をアップロードするのが、一番です。
但し、画像の拡張子は「jpg か gif」高画質の「JPG・GIF」は受け付けません。
必ず、拡張子は小文字にした方が良いですよ。

http://www.1koreantv.com/archives/2007/01/post_23.html#more

↑参考にしてみて下さい。
Posted by nyoki at 2007年03月22日 02:01
nyokiさん
ありがとうございます
おかげでSBS登録できました!
何度挑戦してみても画像が受付できないし、
メールも戻ってきてこの2日ぐらい落ち込んでました
”拡張子は小文字”だったんですね^^
本当に助かりましたm(__)m

昨日はJTV全州で早めに接続していたのに
いざ始まるぅ〜って時に接続が切れて、
唯一のフニの姿を見れませんでしたTT
そのあともこま切れ状態で・・・ため息が・・・

今日は楽しみにしてます(^o^)/


Posted by myu-myu at 2007年03月22日 05:09
mimiさんへ
いよいよ始まりましたね。私はどうもうまくSBSに登録できなかったのでKNN釜山のオンラインで挑戦してみました。21時30分ごろにつないだのですが音声はちいさかったもののバッチリ!画像も最後まで静止することなくたのしめました。本当にありがとうございます。日本でオンタイムでジョンフンのドラマが観られるなんて感激です。冒頭のフニフニ王子が出てきた瞬間そばにあったクッションをバンバンたたいて「きや〜」と声をあげて家族中にあやしい人扱いされてしまいました(汗)今日もあやしい人になりつつ楽しみます。うまくつながりますように。
Posted by ゆりゆり at 2007年03月22日 17:07
>皐月さん
>かおさん
>ゆりゆりさん
>saeさん
>myumyuさん
皆さ〜〜ん、
ストリーミングの方で見られたのですね。
よかったです。
でも、ストリーミングは、視聴率が高くなると
フリーズしやすい、という欠点があります。
やっぱりSBSに登録してみるのが一番安定しているかも?
(でも、SBSのポップアップ広告がしつこいので(苦笑)ちょっと対策が必要です・・・
あと、再放送で見るという手もありますが。
(その他の奥の手も、用意してます・・・)

>あさみさん

王子姿は、映像クリップで飽きるほど見てくださいね。(笑)
ジャジャン麺は、韓国ドラマを見てるとやたらに
出てくるのでネットショップで買いました。
(宗家ブランドのね。)
トッポキとキムチと焼酎といっしょに。(笑)
辛くないので、へえ〜〜っ!こんな味なのね?
と味わっていただきましたよ。

Posted by mimi at 2007年03月24日 19:36
>nyokiさん

登録してみるのが、やっぱり安定してますね。
このお部屋のSBS登録コンサルタント
ありがとうございます。
これからもよろしくお願いしますね。
Posted by mimi at 2007年03月24日 19:43
mimiさん、nyokiさん、有難うございました!
なんとか登録できたようです。「拡張子って何ですか〜?><」というレベルの私でしたが、「初めて」をまた1つ経験して何かちょっと自信がつきました(笑)
3話からは固まる心配もなく、ゆったり見られると思うと嬉しいです♪皆さんのおかげです。
チョンマル コマスミダ〜!!!
所で、録画って出来るのですか?
ジョンフンが見れるだけで幸せ!と言いつつ、1つ願いが叶うとさらにまた1つと欲が出てきてしまいます…^^;

かおさん、初めまして!その後、登録は再挑戦されましたか?私のような機械オンチのおばちゃんでも出来たから大丈夫ですよ。ファイティン!
Posted by 皐月 at 2007年03月25日 10:38
げっ!
いつの間にか・・・・
管理人のmimiさんを差し置いて、
このお部屋のSBS登録コンサルタントにされてる?
こんな私でも、少しはお役に立てたようで、
ちょい嬉しいです。(^^♪
Posted by nyoki at 2007年03月27日 00:26
mimiさん、皆様こんにちは。
無事登録が出来て、ログインできるようになりました。
・・・が、OnAirのところをクリックしても、青い熊さんがすまなさそうにお辞儀してる画面が出てくるだけなんです・・・^^;
テレビ放送を見るにはどうしたらよいのでしょうか。

本当に使えないオバちゃんですみません^^;
Posted by 皐月 at 2007年03月27日 15:52
>皐月さん

SBSのHPにアクセスして、ログインする方法を
トップページに記載しました。試してみてくださいね。
Good luck!
Posted by mimi at 2007年03月28日 16:07
mimiさん、有難うございます。ログインは出来るようになりましたが、その後どこをどうやれば放送が見られるのか教えて下さい。お願いします。

今日が水曜日だということを忘れていて、22時20分にやっと気付いて慌てて繋ぎました><
もう〜馬鹿だ〜*_*
操作が分からず全州に繋いだのですが、もうすごい固まりようでした。先週はスムーズだったのに@@
視聴率上がったのかしら?嬉しいやら、悲しいやら。
ジョンフンが出た途端に固まるのはどうしてでしょう。明日のポッポシーンは見逃せませんね!
Posted by 皐月 at 2007年03月28日 23:14
おはようございます♪mimiさん。
夕べは、21時頃からSBSにログインして、OAを楽しみにしていたのに、サッカーの中継のせいなのか、中継が終了するまで、映像が見られなくて焦りました。
全州の方にアクセスしたら、繋がるけどノロノロの亀さん状態で、挙句の果てにはエラーになるし・・・・
こういう事もあるんですね。
ビックリしました。
でも[魔女ユヒ]が始まると同時にO.A.Lineが繋がって、無事に見る事が出来てホットしました。
mimiさんは、2,3年前に登録したという事ですが、過去にもこう言う事ってありましたか?

>皐月さん
やっとログイン出来るようになったようですね。
でも今日は、焦ったのでは?
ドラマが始まる前は、サッカー中継で固まりまくってたからね!
ドラマ自体は大丈夫でしたか?

さて本日は、例の○○シーンです!
忘れずに見ましょうね(^^♪
Posted by nyoki at 2007年03月29日 08:23
>皐月さん

ログインできれば、左側にモニター、右側に番組表
があるページが出てくるはずなんですが・・・
少し待てば、普通はモニターに映像が現れます。
うまく行かなかったら、何度かやり直してみてくださいね。

>nyokiさん

フリーズは、PC視聴の宿命でしょうねえ・・
しょっちゅう起こります。
これで私も、めげて、リタイアすることが多かったのです。
視聴率が上がるとフリーズしやすいようですね。
昨晩は、ギリギリセーフで帰宅したので
サッカーは見ませんでした。
平均視聴率を見ると「魔女ユヒ」と同じくらいですね。
経験上、視聴率10%以下だとスムーズに見られるような気がします。
15%を越えるとかなりきつくなってくるような・・・
(データをとっているわけではないので定かではありませんが・・・)
今晩は、視聴率アップが予想されるので少し心配ですね。
ジョンフン出演部分は、動画が上がり次第アップする予定ですけれど・・・
うふっ、今晩は絶対に見逃せません!

Posted by mimi at 2007年03月29日 13:55
mimiさん、nyokiさん、こんばんは。
いつも有難うございます。昨夜は相当焦っていたようです。今日は落ち着いて、ゆっくり余裕を持って臨みたいと思います。
はっ、その前に妙に元気な小僧達を寝かしつけなければ^^;
目指せ、ポッポシーン!!!^^
Posted by 皐月 at 2007年03月29日 20:10
無事見れました〜!!!!感涙…ToT
何かをインストールしなければいけなかったようです。その操作をした途端に放送が見れました。
固まる事もなく最後まで見れて良かったです。本当に有難うございました。

しかし、ポッポシーン、本当に最後の最後でしたね。引っ張る、引っ張る^^; 

細かいところが分からないので、早く日本でも放送されるといいですね。
Posted by 皐月 at 2007年03月29日 23:43
こんばんは〜♪
皐月さん、良かったですね。
無事にログインして、O.A.LINEで見れて(^^♪
ホント!今日は、引っ張りに引っ張られましたね(笑)
フニ(ジョンフン)は、いつ出てくるんだろうと、
時計と睨めっこしながら見ていたら、なにあれ?
最後の最後で、予告編そのまんまじゃん!(ー_ー)!!
でも、あのシーンで終わったという事は・・・・・
第5話は、フニ(ジョンフン)のシーンから始まるのかしら?
うふぅ〜楽しみぃ〜(^^♪
Posted by nyoki at 2007年03月30日 02:59
ブログ開設おめでとうございます!!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/subjectofexperiment/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/subjectofexperiment/?mode=edit&title=%3F%3F%3F%3F%3Fh%3F%3F%3F%7D%3F%40%3FL%3F%3F%3FE%3FW%3F%3F%3F%3F%3Ft%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%40John%2DHoon%20Actor%27s%20Studio&address=http%3A%2F%2Fjohnhoon%2Eseesaa%2Enet%2F


お問い合わせはコチラから
http://blog.livedoor.jp/subjectofexperiment/?mail

Posted by みんなのプロフィール at 2007年04月12日 07:34
韓流ドラマのDVD化やシットコムのDVD化を応援しています☆
もしよければあそびに来てください!
Posted by 東京シットコムファミリー at 2007年05月15日 04:05
初めまして★
ブログ拝見させて頂きました。
このブログの楽しさをもっと沢山の人に伝えましょう!
CliPeDiaにUPする事で沢山の人に目に止まり、沢山の評価を得る事が出来ます♪
詳しくはコチラ⇒ http://clipedia.jp/
Posted by CliPeDia at 2007年10月03日 12:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

宮 -Love in Palace-の動画を見つけました。特に2つ目、チェギョンとシンの写真集は必見です。
Excerpt: 宮の名場面集です。 チェギョンとシンの写真集
Weblog: 禁パチ王子のミーハー?な日々
Tracked: 2007-06-19 00:58

ジョンフン(John&amp;#8722;Hoon)来日コンサートツアーが決定(韓国ドラマ「宮」(クン)にも出演)
Excerpt: ジョンフンさんの来日および全国コンサートツアーの情報が@電子チケットぴあに公開されています。(*^_^*) ぴあカードを有効利用して、チケットをゲットしたいところですね~(*^_^*) チケットに..
Weblog: 韓国映画&韓流スターサランヘ
Tracked: 2007-09-14 20:44

負けても勝ち組w
Excerpt: てぃん★てぃんシゴきまくってもらって5諭吉くれるってどんだけww パチ屋行く前の軍資金集めの定番になってしまったw
Weblog: ドンパッチ
Tracked: 2008-02-16 14:34

助かった。。
Excerpt: 7mKH9zI0 ヤリまくったら500マンなんか一瞬やったわぁ〜ww てぃんてぃん腫れたけど、デカくなったし別にええわw http://wiiwi.net/yutori/7mKH9zI0/7mKH9z..
Weblog: 借¥地獄から脱出
Tracked: 2008-03-09 18:16



×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。